視聴トラブル診断
TROUBLECHECK
かんたんな質問に答えるだけで、お困りごとの原因や対応法が確認できます。
- ※診断の前に以下をご確認ください
- ①お住まいのマンション・アパートが光回線テレビのサービス提供中の物件か確認
- ②テレビ設定ガイドをご確認いただきテレビの初期設定が正しく行われているか確認
Q 視聴ができないテレビ・録画機は何台ですか?
視聴障害が解決しない場合は
こちらにお電話ください。
テレビ視聴障害専用ダイヤル
0570-022-232
[受付時間]24時間 年中無休
- ※おかけ間違いのないようご注意ください
- ※お電話いただく前に、テレビ視聴サービス契約約款をご確認ください。
- ※個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。
Q どのチャンネルが映りませんか?
ヘルプセンターから対処法をご確認ください。
Q テレビ画面はどのような表示になっていますか?
ケーブルの接続不具合、配線、またはテレビ本体故障の可能性があります。
ケーブルや配線に問題が無い場合は、機器メーカーへご相談ください。
ケーブルの接続不具合、配線、またはテレビ本体故障の可能性があります。
ケーブルや配線に問題が無い場合は、機器メーカーへご相談ください。
Q テレビが見れないのはいつからですか?
Q 受信機器設置状況はどちらですか?
テレビ設定ガイドをご確認ください。
テレビの接続やチャンネル設定をしても解決しない場合は、下記の番号にお電話ください。
テレビ視聴障害専用ダイヤル
0570-022-232
[受付時間]24時間 年中無休
- ※おかけ間違いのないようご注意ください
- ※お電話いただく前に、テレビ視聴サービス契約約款をご確認ください。
- ※個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。
Q 録画機では視聴できますか?
Q テレビ端子~テレビ間の配線、ケーブルの接続に問題はありませんか?
こちらをご確認ください
- 同軸ケーブルは抜けていないか
- 誤配線はないか(入出力逆結、地デジ/BSが逆に接続)
- ケ-ブル芯線に折れ・曲がりはないか
Q テレビ端子~受信機器間の配線、ケーブルの接続に問題はありませんか?
こちらをご確認ください
- 同軸ケーブルは抜けていないか
- 誤配線はないか(入出力逆結、地デジ/BSが逆に接続)
- ケ-ブル芯線に折れ・曲がりはないか
ご回答ありがとうございました。
引き続き光回線テレビでテレビをお楽しみください!
Q エラー番号のあるメッセージは表示されていますか?
下記のボタンから結果をご確認ください。
Q どのメッセージが表示されていますか?
Q どのメッセージが表示されていますか?
視聴障害が解決しない場合は
こちらにお電話ください。
テレビ視聴障害専用ダイヤル
0570-022-232
[受付時間]24時間 年中無休
- ※おかけ間違いのないようご注意ください
- ※お電話いただく前に、テレビ視聴サービス契約約款をご確認ください。
- ※個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。
下記のボタンから結果をご確認ください。
テレビ設定ガイドをご確認ください。
テレビの接続やチャンネル設定をしても解決しない場合は、下記の番号にお電話ください。
テレビ視聴障害専用ダイヤル
0570-022-232
[受付時間]24時間 年中無休
- ※おかけ間違いのないようご注意ください
- ※お電話いただく前に、テレビ視聴サービス契約約款をご確認ください。
- ※個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。
下記のボタンから結果をご確認ください。
下記のボタンから結果をご確認ください。
下記のボタンから結果をご確認ください。
テレビ設定ガイドをご確認ください。
テレビの接続やチャンネル設定をしても解決しない場合は、下記の番号にお電話ください。
テレビ視聴障害専用ダイヤル
0570-022-232
[受付時間]24時間 年中無休
- ※おかけ間違いのないようご注意ください
- ※お電話いただく前に、テレビ視聴サービス契約約款をご確認ください。
- ※個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。
下記のボタンから結果をご確認ください。
視聴障害が解決しない場合は
こちらにお電話ください。
テレビ視聴障害専用ダイヤル
0570-022-232
[受付時間]24時間 年中無休
- ※おかけ間違いのないようご注意ください
- ※お電話いただく前に、テレビ視聴サービス契約約款をご確認ください。
- ※個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。