光回線テレビfor 集合住宅 テレビ視聴サービス

MENU

視聴トラブル診断
TROUBLECHECK

かんたんな質問に答えるだけで、お困りごとの原因や対応法が確認できます。

  • ※診断の前に以下をご確認ください
  • ①お住まいのマンション・アパートが光回線テレビのサービス提供中の物件か確認
  • ②テレビ設定ガイドをご確認いただきテレビの初期設定が正しく行われているか確認

視聴障害が解決しない場合は
こちらにお電話ください。

テレビ視聴障害専用ダイヤル

0570-022-232

[受付時間]24時間 年中無休

ヘルプセンターから対処法をご確認ください。

ケーブルの接続不具合、配線、またはテレビ本体故障の可能性があります。
ケーブルや配線に問題が無い場合は、機器メーカーへご相談ください。

ケーブルの接続不具合、配線、またはテレビ本体故障の可能性があります。
ケーブルや配線に問題が無い場合は、機器メーカーへご相談ください。

Q テレビが見れないのはいつからですか?

テレビ設定ガイドをご確認ください。
テレビの接続やチャンネル設定をしても解決しない場合は、下記の番号にお電話ください。

テレビ視聴障害専用ダイヤル

0570-022-232

[受付時間]24時間 年中無休

Q 録画機では視聴できますか?

Q テレビ端子~テレビ間の配線、ケーブルの接続に問題はありませんか?

こちらをご確認ください

  • 同軸ケーブルは抜けていないか
  • 誤配線はないか(入出力逆結、地デジ/BSが逆に接続)
  • ケ-ブル芯線に折れ・曲がりはないか
テレビ端子~テレビ間の配線イメージ

Q テレビ端子~受信機器間の配線、ケーブルの接続に問題はありませんか?

こちらをご確認ください

  • 同軸ケーブルは抜けていないか
  • 誤配線はないか(入出力逆結、地デジ/BSが逆に接続)
  • ケ-ブル芯線に折れ・曲がりはないか
テレビ端子~受信機器間の配線イメージ

Q 同軸ケーブルを抜き差ししても症状に変化がありませんか?

同軸ケーブルの抜き差しイメージ

ご回答ありがとうございました。
引き続き光回線テレビでテレビをお楽しみください!

下記のボタンから結果をご確認ください。

視聴障害が解決しない場合は
こちらにお電話ください。

テレビ視聴障害専用ダイヤル

0570-022-232

[受付時間]24時間 年中無休

下記のボタンから結果をご確認ください。

テレビ設定ガイドをご確認ください。
テレビの接続やチャンネル設定をしても解決しない場合は、下記の番号にお電話ください。

テレビ視聴障害専用ダイヤル

0570-022-232

[受付時間]24時間 年中無休

下記のボタンから結果をご確認ください。

下記のボタンから結果をご確認ください。

テレビ設定ガイドをご確認ください。
テレビの接続やチャンネル設定をしても解決しない場合は、下記の番号にお電話ください。

テレビ視聴障害専用ダイヤル

0570-022-232

[受付時間]24時間 年中無休

下記のボタンから結果をご確認ください。

視聴障害が解決しない場合は
こちらにお電話ください。

テレビ視聴障害専用ダイヤル

0570-022-232

[受付時間]24時間 年中無休