TROUBLECHECK
視聴トラブル診断(戸建て向け)

簡単な質問に答えるだけで、お困りごとの原因や対応方法を確認できます。

診断の前に以下を
ご確認ください。

当てはまる項目をご選択ください

選択すると次の質問が表示されます

Q ご家庭に複数のテレビ・録画機がある場合

診断結果

診断結果

ヘルプセンターから対処法をご確認ください。

診断結果

ケーブルの接続不具合、配線、またはテレビ本体故障の可能性があります。
ケーブルや配線に問題が無い場合は、機器メーカーへご相談ください。

診断結果

ケーブルの接続不具合、配線、またはテレビ本体故障の可能性があります。
ケーブルや配線に問題が無い場合は、機器メーカーへご相談ください。

Q テレビが見れないのはいつからですか?

Q 受信機器設置状況はどちらですか?

診断結果

テレビの初期設定に不備がある可能性があります。テレビ設定ガイドをご確認ください

Q 録画機では視聴できますか?

Q テレビ端子~テレビ間の配線、ケーブルの接続に問題はありませんか?

配線、ケーブル確認

  • 同軸が抜けてないか
  • 誤配線はないか(入出力逆結、地デジ/BSが逆に接続)
  • ケ-ブル芯線に折れ・曲がりはないか
テレビ端子~テレビ間の配線イメージ

Q テレビ端子~受信機器間の配線、ケーブルの接続に問題はありませんか?

配線、ケーブル確認

  • 同軸が抜けてないか
  • 誤配線はないか(入出力逆結、地デジ/BSが逆に接続)
  • ケ-ブル芯線に折れ・曲がりはないか
テレビ端子~受信機器間の配線イメージ

Q 同軸ケーブルを抜き差ししても症状に変化がありませんか?

同軸ケーブルの抜き差しイメージ

診断結果

ご回答ありがとうございました。
引き続き光回線テレビでテレビをお楽しみください!

下記のボタンから結果をご確認ください。

診断結果

診断結果

テレビ説明書に従って、カードの抜き差しやテレビの操作をお願いします。
復旧しない場合は、テレビメーカーや販売店にご相談ください。

診断結果

テレビの初期設定に不備がある可能性があります。テレビ設定ガイドをご確認ください

診断結果

テレビやレコーダーをつなぐケーブルに抜け緩みなどがないか、
テレビ設定ガイドからご確認ください。
【補足事項】強雨や強風など悪天候の場合は、天候の回復をお待ちください。

診断結果

下記のボタンから結果をご確認ください。

診断結果

下記のボタンから結果をご確認ください。

診断結果

テレビやレコーダーをつなぐケーブルに抜け緩みなどがないか、
テレビ設定ガイドからご確認ください。

診断結果

下記のボタンから結果をご確認ください。

診断結果