TROUBLECHECK
視聴トラブル診断(戸建て向け)
簡単な質問に答えるだけで、お困りごとの原因や対応方法を確認できます。
当てはまる項目をご選択ください
選択すると次の質問が表示されます
Q ご家庭に複数のテレビ・録画機がある場合
診断結果
Q どのチャンネルが映りませんか?
診断結果
ヘルプセンターから対処法をご確認ください。
Q テレビ画面はどのような表示になっていますか?
診断結果
ケーブルの接続不具合、配線、またはテレビ本体故障の可能性があります。
ケーブルや配線に問題が無い場合は、機器メーカーへご相談ください。
診断結果
ケーブルの接続不具合、配線、またはテレビ本体故障の可能性があります。
ケーブルや配線に問題が無い場合は、機器メーカーへご相談ください。
Q テレビが見れないのはいつからですか?
Q 受信機器設置状況はどちらですか?
Q 録画機では視聴できますか?
Q テレビ端子~テレビ間の配線、ケーブルの接続に問題はありませんか?
配線、ケーブル確認
- 同軸が抜けてないか
- 誤配線はないか(入出力逆結、地デジ/BSが逆に接続)
- ケ-ブル芯線に折れ・曲がりはないか
Q テレビ端子~受信機器間の配線、ケーブルの接続に問題はありませんか?
配線、ケーブル確認
- 同軸が抜けてないか
- 誤配線はないか(入出力逆結、地デジ/BSが逆に接続)
- ケ-ブル芯線に折れ・曲がりはないか
診断結果
ご回答ありがとうございました。
引き続き光回線テレビでテレビをお楽しみください!
Q エラー番号のあるメッセージは表示されていますか?
下記のボタンから結果をご確認ください。
Q どのメッセージが表示されていますか?
Q どのメッセージが表示されていますか?
診断結果
診断結果
テレビ説明書に従って、カードの抜き差しやテレビの操作をお願いします。
復旧しない場合は、テレビメーカーや販売店にご相談ください。
診断結果
下記のボタンから結果をご確認ください。
診断結果
下記のボタンから結果をご確認ください。
診断結果
下記のボタンから結果をご確認ください。