お住いのマンション/アパートは
光回線でテレビ信号をお届けしています!
こちらのスカパー!対応住宅で快適にテレビを楽しむにはチャンネル設定が必要です!
※お手持ちのテレビの設定をご確認ください。
テレビ設定画面イメージ
メニュー/設定/チャンネル設定
※お手持ちのテレビの設定をご確認ください。
地上デジタル放送チャンネルを受信するため、地域設定をお住まいの地域に設定します。
チャンネル設定の前に必ず地域設定を行なってください。
お住まいの地方を▲▼◀︎▶︎で選び、【決定】を押します。
「機器の設定」の表示画面で「初期スキャン」を選び、【決定】を押します。
◀︎▶︎で「はい」を選択、【決定】を押しチャンネルスキャンを開始します。
スキャンが終了するとチャンネル一覧が表示されますので、【決定】を押して終了します。
受信できない局がある場合は再スキャンを実行してください。
機器設定はこれで終わりです。
[終了]ボタンを押すと画面が閉じ、
受信したテレビ放送の番組が表示されます。
視聴方法
視聴方法について詳しくはコチラをご確認ください
本ページ記載の「テレビ設定ガイド」
01壁のアンテナ端子とテレビの接続
02チャンネル設定
をご覧いただき、ケーブルが外れていないことや、テレビが正しく設定されているかをご確認ください。
上記ご対応後に復旧しない場合は、以下をご確認ください。
①地デジが視聴できない
ご家庭に複数のテレビがあり、他のテレビも同様に視聴できない場合は、本ページ下部記載の「テレビ視聴障害専用ダイヤル」にお電話ください。
②BS/CSが視聴できない
お住まいの地域の天候が良好でも、信号(電波)の送出元周辺が悪天候の場合は、番組が視聴できない可能性があります。
しばらく待っても復旧しない場合は、下記をご確認ください。
ばいいですか
スカパー!の視聴方法、加入までの流れをご案内します。詳しくはコチラ
どうすればいいですか
4K8K衛星放送の視聴方法、加入までの流れをご案内します。詳しくはコチラ
B-CASカード/ACAS番号 確認
方法
操作中のテレビやレコーダーのB-CASカード/ACAS番号は、CS055/ショップチャンネルで確認できます。
詳しくはコチラ
テレビの視聴障害が解決しない場合は
こちらにお電話ください
テレビ視聴障害専用ダイヤル
営業時間:
24時間 年中無休
※おかけ間違いのないようご注意ください。
※お電話いただく前に、テレビ視聴サービス契約約款をご確認ください。
※個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。
最大2か月間無料の適用は、下記の「ご加入のお申込みはこちら」からの
お申込みに限りますのでご注意ください。
■スカパー!視聴料割引プラン
◎初回以降のご請求時からご視聴料等が合計5,000円になるまで割引いたします。その際、お客様のスカパー!ご契約情報を確認させていただきますのであらかじめご了承ください。
◎有料チャンネルまたはプラン・パック・セットを1つ以上、ご契約をお願いいたします。
◎本プランの適用は、 B-CASカード、ACAS番号またはICカード1枚につき一度限りとさせていただきます。
◎これまでにいずれかのスカパー!のご契約があったテレビのB-CASカード、ACAS番号での登録では新規ご加入とはなりませんのでご注意ください。
◎本プランの特典は、現金を送金したり、ご指定の口座に振込むものではございません。
◎特典金額の換金、または権利の譲渡はできません。
◎本プラン特典のご利用明細への記載は、「マンション特別割」となります。
◎お申込み内容に不備がある場合、プラン適用対象外とさせていただきます。
◎本プランは予告なく終了する場合があります。
※お申込み後に届くメールからMyスカパー!IDをご登録いただけます。(公式サイトからもご登録可能です)
SPOOX(スプークス)では、
スポーツや映画やアニメ、音楽ライブなど、様々な動画を配信中!
月額見放題でも、1作品から購入でも楽しめます。